新たなクラスのはじまり。

この日スタートを切ったのはフェイシャルマッサージクラス。
ようこそ、こころねへ!



受講される方とモデルさん。
ちょっぴりいつもよりメンバーが多いと話もはずむ。
とても静かだったり・・・ ワイワイ賑やかだったり。

皆さん、初めてのお顔合わせ・・・
しかし、トレーニング前半戦が終わる時には
急に和やかにうちとけ合う。

やはり、触れるって究極のコミュニケーション。
トレーニングが終わっても、このはじめて会った人たちは
互いの夢、今の自分、好きなこと、普段想っている事を
話会っているようだった。

素敵・・・

-----------------------
受講された方のお一人が、モデルさんにこんなふうに切り出したこともあった。

「今日の私のタッチと先生のタッチと何が違うところなのか、ぜひ教えてください
 遠慮なしに言ってください。」
とアドバイスを求めた。

モデルさんも少し、考えながら良かった部分・・・、違いも伝えてくれた。

学びたいという、集中した心がそこにあると感じた。
プライドもいったんニュートラルにして
“もっと自分にアドバイスをください”と柔軟になる。

とても素敵な光景だった。

------------------------

頑張る人たちの姿は
いつも私に様々な気づきや感動を与えてくれる。

だからこそ、真剣に皆さんを導いてゆきたい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR