こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

新たなクラスのはじまり。 

 

この日スタートを切ったのはフェイシャルマッサージクラス。
ようこそ、こころねへ!



受講される方とモデルさん。
ちょっぴりいつもよりメンバーが多いと話もはずむ。
とても静かだったり・・・ ワイワイ賑やかだったり。

皆さん、初めてのお顔合わせ・・・
しかし、トレーニング前半戦が終わる時には
急に和やかにうちとけ合う。

やはり、触れるって究極のコミュニケーション。
トレーニングが終わっても、このはじめて会った人たちは
互いの夢、今の自分、好きなこと、普段想っている事を
話会っているようだった。

素敵・・・

-----------------------
受講された方のお一人が、モデルさんにこんなふうに切り出したこともあった。

「今日の私のタッチと先生のタッチと何が違うところなのか、ぜひ教えてください
 遠慮なしに言ってください。」
とアドバイスを求めた。

モデルさんも少し、考えながら良かった部分・・・、違いも伝えてくれた。

学びたいという、集中した心がそこにあると感じた。
プライドもいったんニュートラルにして
“もっと自分にアドバイスをください”と柔軟になる。

とても素敵な光景だった。

------------------------

頑張る人たちの姿は
いつも私に様々な気づきや感動を与えてくれる。

だからこそ、真剣に皆さんを導いてゆきたい。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top