自然療法  「バリニーズの考え方」

こころねが提案しているバリニーズ。

その名の通り、バリ島に伝わる伝統的なマッサージです。
リラクゼーション効果 + 美容効果 という目的を持ち、
ガムランという楽器の音色に合わせて、ゆっくりロングストロークで施術します。



さて、このバリニーズ。
そもそもバリ島では各家庭の「予防医療的考え方」で大切に伝わってきたものです。

各家庭で、アロマテラピーを楽しみ、先祖代々伝わるマッサージオイルのブレンド方法があったり。
さらにマッサージの施術のテクニックも伝わってきたそうです。

どこかのお家に嫁げば、そこの家のお料理の味を受け継ぐとは
日本でもありますが、バリ島ではそこに加えてこのようなバリニーズ「自然療法」
が伝わっていくんです。

私は、日本もこんな国になったらいいのにな~と思いました。

家庭の中に香りのある毎日。
母はさりげなきく家族を思いやり、
アロマテラピーを用いて心のバランス保てるように導いたり。

マッサージをして家族同士の癒しの時間を大切にしたり。
しかし、触れる、触れられるとはできそうで中々できそうでできないものですよね。

ストレス、心のバランスを崩した人々、病気と向き合う人々
現代社会・・・色々なことがあるけれど、
身近な家族、そして自分自身を大切に思いやれば何かが変わるかも知れない。

そんなわけで
手軽にできる自然療法としてこれからもコツコツ
様々な方法をお伝えしておこうと思うのでした。

コツコツ・・・ 幸せの輪をひろげますよ~。コツコツ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR