こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

また、佐井村に・・・。 

 

ご縁あって、またもや一か月後に佐井村にでかけた私。

今回は北海道道南の方を呼んだ視察のツアーに
あおもりの自然の素晴らしさ・・・
「自然療法」という観点から、プチ講演するために出かけました。

と、いっても、視察の皆さんにまぎれて、ほとんど観光!

二日目の朝のこと・・・

佐井、福浦にて「ウニの殻むき体験!」
4時前にでたウニ漁の船がどんどん帰ってきます。
とりたての鮮度の良いウニ・・・むいちゃいます。

DSC_0103.jpg

すいません。ちょっと、お手元写真を失礼~♡
結構、コツがあります。
自分でとったウニは、この日の朝食に。
最高のお味でした。

DSC_0097.jpg

津軽半島と北海道が同時にみえる海岸沿い。
願掛け岩という素敵な場所。 恋愛などの願掛けお札がたくさん掛けられていました。
この海沿いにはケビンハウスがあり、陶芸、ひば芸術の工房もあります。
・・・長期滞在したい・・・



最後にやっとお仕事。
ここはヒバ体験館。 勿論ひばで建てられた、おしゃれな建物。
中はなつかしい教室の様なお部屋や、スタジオの様なホール。
ここであおもりの自然療法について話をさせていただいた・・・・という締めくくり。

DSC_0127.jpg

自然の中に身を置いて、自然の活かし方を考える・・・
何となくそんなふうに伝わってくれたらうれしいな~。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top