また、佐井村に・・・。

ご縁あって、またもや一か月後に佐井村にでかけた私。

今回は北海道道南の方を呼んだ視察のツアーに
あおもりの自然の素晴らしさ・・・
「自然療法」という観点から、プチ講演するために出かけました。

と、いっても、視察の皆さんにまぎれて、ほとんど観光!

二日目の朝のこと・・・

佐井、福浦にて「ウニの殻むき体験!」
4時前にでたウニ漁の船がどんどん帰ってきます。
とりたての鮮度の良いウニ・・・むいちゃいます。

DSC_0103.jpg

すいません。ちょっと、お手元写真を失礼~♡
結構、コツがあります。
自分でとったウニは、この日の朝食に。
最高のお味でした。

DSC_0097.jpg

津軽半島と北海道が同時にみえる海岸沿い。
願掛け岩という素敵な場所。 恋愛などの願掛けお札がたくさん掛けられていました。
この海沿いにはケビンハウスがあり、陶芸、ひば芸術の工房もあります。
・・・長期滞在したい・・・



最後にやっとお仕事。
ここはヒバ体験館。 勿論ひばで建てられた、おしゃれな建物。
中はなつかしい教室の様なお部屋や、スタジオの様なホール。
ここであおもりの自然療法について話をさせていただいた・・・・という締めくくり。

DSC_0127.jpg

自然の中に身を置いて、自然の活かし方を考える・・・
何となくそんなふうに伝わってくれたらうれしいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR