下北半島 佐井の旅 その3

「街歩き」に申し込んでみた。
小さな町の素朴な味わいに触れてみようと思って・・・

赤十字の心に生きた医師三上剛太郎を輩出した三上家を訪ねる。
村の中心から三上家までこの赤十字の旗が道案内をしてくれる。
DSC_0372[1]_convert_20140626080704

戦場でも中で赤十字の旗を掲げ、敵も味方も無い。
ただ医者として命と向き合ったすごい人。
佐井村から、 いや同じ青森県人だなんて誇りだ!

さてさて、街歩きの案内役のボランティアさん(60代の優しい女性)
まるで、オリンピックで話題の裏情報的な話が多く、私はそこにもツボにはまった。

「ここの人、お金持ち」 「ここは、町長のうち」 「この方独身」 「あの人、おしゃれ」
・・・・・・・・・・この説明、いる?? ってとこにハマった。(笑)

楽しい街歩き・・・
佐井村の夕日が、お疲れ様~と言ってくれました。
DSC_0392[1]_convert_20140626081032

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR