阿字観

今年二年目。
阿字観の座禅と八十八か所巡りのウォーキング。

心地よく瞑想タイムがこの阿字観の座禅。
修行的に、お背中「バシッ!」ではありません。
呼吸法、姿勢、イメージ ここに癒しのコツがあると住職さん。
DSC_0299[1]_convert_20140618054257

お寺からのご厚意で、美味しいお茶と浅虫名物のくじらもち。
青森の人にはお馴染みの味。でもなぜかかなり美味しい。
座禅の後だからでしょうか?
DSC_0302[1]_convert_20140618054642

ゆっくり自分のペースで歩きます。
雨上がりの山の中は、ひんやりした空気が気持ち良く。
霧もまた良い雰囲気です。
DSC_0309[1]_convert_20140618055306

快晴とはいかない、霧の中の陸奥湾。
ここが頂上!
ここまではのぼり・・・そしてのぼり。
住職さんは、この山の道のりを人生にたとえて説明してくれました。
ありがたいお話に感謝。
DSC_0313[1]_convert_20140618055816

ブレイクタイムのクッキー。うまい!
DSC_0311[1]_convert_20140618055539

雨上がりの山は、霧のベールと
キラキラと光る葉の上の水滴が、快晴の時とはまた一味違う
表情を見せてくれました。
DSC_0316[1]_convert_20140618060214

座禅…
一つ一つ手をあわせて山を登る・・・
とても素敵な時間でした。

-------------------------------------------
このツアーの主催はこちら↓ 
また旅くらぶ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR