座禅会と山歩き。

座禅会と山歩き(ウォーキング)、一緒にいきませんか?

6月17日(火)
9:00浅虫駅集合~13:30解散
参加費1800円(ランチ600くらいは別)青森から行くと、浅虫の入り口。

少し高台にあるお寺。
むつ湾の海が一面に広がる、素晴らしい景色。

昨年に引き続き二回目の参加の私。
去年は「静」と「動」のメリハリある時間に感動しながらも、
身体と心がしっかりと喜んで帰ったという実感が・・・。

「静」 住職さんから座禅のあり方、五感の使い方を学びました。
    印象に残ったの大きな本堂に流れる空気のまわる音。
    普段は感じる事の出来ない感覚。
    
「動」 高野山の八十八か所巡り。山を登るといろんなスタイルの
    お地蔵さんがあらわれる。だんだん、待ちわびてくれている
    お地蔵さんがかわいいと思えてきて・・・・・・う~~ん、私ったら(笑)

一緒に行きましょう!待ってま~す。huhu・・・
今年、初めての山!張り切って準備します。(短い時間だけどね!)
申込み 電話09068503723 また旅くらぶ 高木まゆみさんへお願いしま~す。
2014ウォーキング①
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR