ブレスト

午後から打ち合わせの日。

今日は1回目なので、なにから話そうか…




今日はまず、ブレスト!

ブレスト(ブレインストーミングの略称。)とは、
従来の方法や考え方、先入観にとらわれず、自由なディスカッションを通じて
新たなアイディアや解決策を引き出そうとする手法のこと。

出された意見に対して決して批判をしないし、
とりあえず何でも考えや、アイディアを出し合う手法。

ここから道が開けてゆく。


今日のブレストは最高に意味があった。

考えや、アイディアを出し合うだけでなく、
自分以外の人が大切に考える根っこの部分、
「これは妄想かもしれないけど…」
なんて言いながら、方向性をちゃんと示してくれる。


まずは聴く。
判断しない、批判もしない。
自分以外の考えや、想いもすべてアイディアのひとつとして
受け入れてみる。



ブレストは始まる前は、何が何やら“ゼロ”だったものが
終われば、やるべきこと、大切にすること、何からするのかが明確になる。


お相手様、お疲れ様でした(笑)
今日はこのブレストを通して、あなたの素晴らしいポリシーや
優しさも一緒に感じることができましたよ。


お仕事とはいえ、素晴らしい時間でした。
感謝いたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR