お茶をしながらゆっくりと夢の話

ここのところ、なぜか続けて若い女性の
話を聴く機会のある私。

それもたて続けに…。
なぜだろう(笑)
これも、何か意味があるんだね。



19歳のかわいい女の子は
家のこと…ちょっぴり。
彼のことたっぷりで話を聴かせてくれた。
学業、ちょっぴり重い親の重圧、忙しいバイト。
そこを抱えながら、彼とデートの時間をつくりたいらしい。
十代最後の時間を一生懸命過ごしている。



23歳のきれいな女性。
今日はお友達の紹介で、色々と相談ごとにのってほしいと頼まれた。
なので初めてお会いします。

「こんにちは。初めまして」
自己紹介をして…
「どうそ、これからよろしく!」


「相談したいこと…
まとまっていなくてもいいから、頭に浮かんだことを
何でも話してください。な~んでもいいですよ。」


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
メイクアップや美容の道…
セラピストの道…
結婚…

色々話が弾み…


私自身が楽しくなってきた。
20代前半、色んな可能性を持っている。
何かにチャレンジしたいと、彼女のパワーがウズウズしている。
そんなふうに思えて、楽しかった。
私はその夢に向かう方法を整理するというお手伝いをさせてもらっただけ。


若いってすばらしい!
経験が無い分、不安にもなるのでしょう。
失敗も、遠回りも、挫折も、涙も、喜びも …経験!




そうは言っても自分もまだまだ成長過程。

お茶を飲みながら、ゆっくり夢に向かうお話に参加して、
懐かしくもあり…
こころがほっこりした時間だったかな。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR