お手入れの癖…いろいろ(笑)



温泉が大好きな私。
今日も行ってきたぞ~!スッキリ。

温泉に行くと、時々面白いことに遭遇する。
今日も二つほど…発見!

発見①
私の隣にアカスリ大好きな70代くらいの女性。
随分頑張っているご様子。
やがてそのゴシゴシはお顔までエスカレートし…
「あああ、お願いだからもうやめて~!」という私の心の声も届かず。
ゴシゴシ… ゴシゴシ…
その女性のお顔は、いなかっぺ大賞を受賞できるくらいに真っ赤になっていた。
「あれ~、ちょとアゲグ(赤く)なってまったじゃ~」
と自分でもひとり言…

「お顔はやめた方がいいですよ。」と、どんなに言いたかったか。
でも言えなかった。


発見②
お風呂を上がり、脱衣所で体にオイルを塗り始めた私。
すると、一緒に行った母もオイルを手にし始めた。
片手にオイルを取り、それを両手でなじませるときに
なぜか「パンッ!」と手をたたき、それから体になじませ始める。

二回目もよ~く見ていた。
やっぱり、オイルをとった後、「パンッ!」と手をたたく。
まるで一本締めのように、明るく軽快な響き。

そう言えば、化粧水も乳液もこうやって使っている。
「ねえ、なんでパンッて、手をたたくの」と聞いてみた。
こたえは
「う~~~ん、勢いかな?」と返ってきた。

お手入れに勢いって必要なんだね。

温泉の脱衣所にしばらく勢いの「パンッ!」「パンッ!」がなっていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR