こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

お手入れの癖…いろいろ(笑) 

 



温泉が大好きな私。
今日も行ってきたぞ~!スッキリ。

温泉に行くと、時々面白いことに遭遇する。
今日も二つほど…発見!

発見①
私の隣にアカスリ大好きな70代くらいの女性。
随分頑張っているご様子。
やがてそのゴシゴシはお顔までエスカレートし…
「あああ、お願いだからもうやめて~!」という私の心の声も届かず。
ゴシゴシ… ゴシゴシ…
その女性のお顔は、いなかっぺ大賞を受賞できるくらいに真っ赤になっていた。
「あれ~、ちょとアゲグ(赤く)なってまったじゃ~」
と自分でもひとり言…

「お顔はやめた方がいいですよ。」と、どんなに言いたかったか。
でも言えなかった。


発見②
お風呂を上がり、脱衣所で体にオイルを塗り始めた私。
すると、一緒に行った母もオイルを手にし始めた。
片手にオイルを取り、それを両手でなじませるときに
なぜか「パンッ!」と手をたたき、それから体になじませ始める。

二回目もよ~く見ていた。
やっぱり、オイルをとった後、「パンッ!」と手をたたく。
まるで一本締めのように、明るく軽快な響き。

そう言えば、化粧水も乳液もこうやって使っている。
「ねえ、なんでパンッて、手をたたくの」と聞いてみた。
こたえは
「う~~~ん、勢いかな?」と返ってきた。

お手入れに勢いって必要なんだね。

温泉の脱衣所にしばらく勢いの「パンッ!」「パンッ!」がなっていた。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top