NAOKOさんの野菜♡

私と同年代女子の農業家、中泊に住むNAOKOさん。

NAOKOさんの作る野菜はおしゃれ~!で、お味も絶品!
とにかく、料理の創作意欲がかき立てられる野菜ばかり。

今回も、あらあら、かわいい彩の変わった野菜がズラリと届けられた。
DSC04052_convert_20140126065351.jpg

こちらはすべて冬野菜。

夏のにはメロンも作っているからすごい。
農家さんでも、一年中活動する人もいるんだね~。

なんだか初めて見る野菜もあり!
あとで聞かなきゃ…


私の大好物は娃々菜(わわさい)
片手で持てるくらいの小さな白菜。
その名も娃々菜(わわさい)。
姿は小さいですが、おいしさもギュッと凝縮されたベビー白菜です。
使い切りにぴったりなサイズですが、1枚1枚葉をはがして使用し、
袋に戻して冷蔵庫で保管することもできます。

最近はスーパーでも登場!

サラダで食べるのが一番!(塩昆布でもみもみ+ゴマ油ちょいっと)
クリームシチュウも合うそう。
こんばんはのメニューはこれで決まり!


自分と同年代のNAOKOさんの頑張りと、素敵な作品たち。
なんか、農家女子。めちゃめちゃかっこいい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR