ハンドケア♡

私のお気に入りのクリームたち。
全てハンドケアとして使用しているもの。
DSC04043_convert_20140122071944.jpg

美白
薔薇の香り
蜂蜜入り

すべてお気に入り!

冬本番。
お湯に手を入れる事が多い。

気が付けばあれ?手がシワっぽい?と思う瞬間も。
そう、思ったらただちにクリームをスリスリ…
あちら、こちらと色んな所に置いてあるのがハンドクリーム。

もう一つ理由があり!
それはセラピストという仕事がら
手がいつも柔らかくないといけない。
ササクレなんてもってのほか。
シワでさえも余計な摩擦となる。

手のひらの柔軟性を高めるために常にしっとりすることが
私なりの仕事への姿勢。


もし、私も手のうるおいがほしい!という方がいらっしゃるなら…

最近のハンドクリームは重くなくベタベタしない。
逆にサラサラするようにできている。
なので日中のケアに向いているような気がします。

それは高分子でツルツル滑らかにしたり、紛体を入れてサラサラさせたりが多いから。
でも日中ケアはその感触のものが必要。

これは私のケアの方法ですが…

お風呂の中でしっとりクリームまたはオイルを手につけます。
それもお顔用のもの。(手袋はめんどうで続きませんでした・笑)

もう一つ!朝と夜。
お顔のお手入れ、スキンケアを使用するとき
ネック&ハンドのケアが習慣になっています。
乳液も化粧水も栄養クリームもお顔の後は首へ、さらに
手にも付けます。

この部分をするかしないかで「手の美しさ」に差が出るんです。
おためしください。

これは美容の道に入り、25年ほどずっとやっている事。
私のマッサージはこの柔らかい「手」が自慢!

ハンドケア、是非皆さんもお試しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR