本当に好きなんだな~。

最近……ずっと勉強の毎日。
仕事の合間の時間を見つけてはPCとにらめっこをしてみたり、
サクサクとノートに書きはじめたり。
なぜか勉強ずくめの日々。



それはなぜかというと…


26年 学び続けてきたこと
エステティック、アロマ、フランス式リンパドレナージュ、
アーユルヴェーダー、バリニーズ、経絡マッサージ、レイキ etc…

会社員であった私はこの内容を学びながら教育をしたり、
教育セミナー用のテキストを作るという、なんとも変わった仕事をしてきた。


しかし、ここでいったん整理をしようと思った。
ここ数年、独立して自分がクライアントと向き合うごとに
もっとこんな時にはこの技法。
こういう人にはこちらの技法。
と施術のジャンルを超え、柔軟に向き合える方法を提案しようと思ったから。


これからまだまだ数年かけて、こころねの独自性を追求しようと思った。
比べるものは何も無く、ただ自分が納得するもの!

コツコツとテキストをつくり、理論整理。
「あああ、地味でつらい」
これはある面、自分への挑戦でもあるのだが…、
やりたくなったのでしょうがない(笑)


するとまるで予知していたかのように、外部講師の仕事は9月まで入り、
こころねの教育もいよいよスタートする。
なぜか、導かれるものなんだな~。


何年たっても結局変わらないことしているけれど、
やっぱり好きなんだ!と思えるものに出会えた私は幸せ。

精進、精進。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR