夜はクリスマス三昧♡

23日イブ・イブ。
ご近所さん達「熟女年金会」のお母さん達とクリスマス会!

この中では最年少の若者であるある私は
お料理係を担当。仕事終わりの夕方からはバタバタ準備。


今日は平均年齢が高いのでクリスマスパーティーなのに
らしからぬ料理を作った。お母さんたちはその方がいいんだと…(笑)

「大根なますと生ハム!」
あっという間にできて、生ハムのお花がキレイ~!と
皆さんの評判よ~~~し!
DSC04016[1]_convert_20131226083642

「自家製塩こうじで作ったチャーシュー」
家の塩こうじは最高!色々つかえて便利。
DSC04015[1]_convert_20131226083541

「サツマイモ&黒ゴマスティック」 & 「パンプキンサラダ」
女性はお芋系、かぼちゃ系は大好き。
DSC04014[1]_convert_20131226083230

このほか…、和風のから揚げやら、なぜかごぼう蕎麦やら。
クリスマスらしからぬものを並べ…
楽しいパーティー。

私はいつものように8:30に眠くなり就寝。(はやっ!)
熟女年金会は11:30まで盛り上がっていたそうで。
皆さん、完全に私より元気!

私が一番年よりっぽい…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR