ぶらり旅♡ 八戸の夜

八戸に一泊することになった。
八戸は私にとって未知の世界。
ただ“横丁飲み”を楽しもう!と思ってみたということで…

みろく横丁到着。


目的の屋台に入りさっそくおかみさんおすすめの
ホルモンのしびれとビール。
DSC03941_convert_20131210072324.jpg

おでんも!
DSC03942_convert_20131210072357.jpg

おつまみステーキも!
DSC03944_convert_20131210072949.jpg

店内には私も含め4人のお客ちゃま。
話が弾み聞けばみんな津軽の人。
鶴田、弘前、中泊、青森(私)。 やだ~、これじゃ、八戸雰囲気薄まるし!

しまいにどこの津軽弁が一番なまっているかの話し合いになって。
私は真っ先に脱落。
結局、うちの相棒中泊代表が優勝した。

確かに、中泊の津軽弁は強烈!しかし、うちの相棒に言わせると
鶴田も「目くそ、鼻くそだ!」とのこと。ほほほ・・・

こんな話も屋台村ならではではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR