FC2ブログ

こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

リラックスにお顔と頭は欠かせない! 

 




私が考えるフェイシャル&ヘッドの重要性。

リラクゼーションマッサージというと、多くの皆さんが身体のもみほぐしをイメージするだろう。
そう、もちろん身体は大事。

しかし身体と同じくらい・・・もしくは人によっては身体以上にお顔&頭は大事なのだ。


なぜならば 「心の疲れが身体に現れる」という現象は当たり前のようにおきる現象。
その根になる心の疲れ、思考の不安定に良いポイントがお顔&頭に集中しているから。
表情筋、ツボ、繊細な皮膚そのもの、神経の回路の関係・・・が影響するからだ。


昔、エステを中心に施術をしていた私は、このリラックスの重要性の本質を理解していなかった。
「きれいになる!!」が施術理由の8割はしめ、残り2割がリラックスるするという理解・・・
でも、エステ、リラクゼーション、解剖学を学ぶにつれて違いに気づいていった。


今の私は・・・

リラクゼーションサロンだからこそフェイシャルが必要だと思っている。
またリラクゼーションの為の手技はエステテクニックだけではケアできないのだ。

だからロングタイムでお申込みのお客様には身体&お顔&頭まで触れさせていただく。
リラクゼーションがテーマだからパックなどは必要ない。

このスタイルをとってから、お客様の反応が全然違う。
きっと満足感が違うのだろうな~と実感できる。

それでも、お肌の美容効果も実感できると言っていただいてる。


フェイシャルエステ (美容効果8 : リラックス2) +リフトアップヘッド
リラックスフェイシャル (リラックス8 : 美容効果2) +リラックスヘッド


この目的の違う考え方をどう伝えるのか・・・
今後のテーマだな・・・




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top