FC2ブログ

こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

6割くらいの頑張りでいいじゃん。 

 



Photo : 曇り空の岩木山を岩木川終点から撮影  (笑)


*************************

「性格」「性分」はもともと先祖代々受け継いだものってあるんでしょうが。
“頑張りすぎ” や “頑張っていないよ私と焦る人”  多し。
失敗したらどうしよう。
ちゃんとしなきゃ。

・・・・・・って思う人かな。

ちゃんとしてなくてもいいとおもうんだけどね。
そんなに周りの人は、あなたのちゃんとに期待していないし、ずっと見ていない。
しかし自分自身が周りの人と自分を比べて、自分のハードルを上げている。

大食い選手権で、ごはん10杯食べれるお腹の人もいれば、
どんなに頑張っても1杯の人もいるでしょう。

(例えがダサいですが・・・)
みんなできることのキャパが違うんだよ。

ゆっくりの人。
テンポのいいひと。

色々ね。

いつもアクセル全開で走るんじゃなくて、ニュートラルでゆるゆるしてる自分も知らないとね。
そのニュートラルから6割アクセルを踏めばいいのさ。

自分を客監視し、ストイック過ぎない6割アクセルの踏み方を知ることが大切だね。


運動しなきゃいけないから、ウィーキングに行かなきゃ!YOGAに行かなきゃ!
じゃ、なくて・・・・
運動したいな~、歩きに行きたいな~ YOGAしたいな~
と思ったらやってみる。

義務みたいに自分を思い込むから、できなかった自分をどこかで自ら責めてしまうのだな。


まっ、そんな私も昔はストイックなやつでした。
しかし、お年も重ね・・・・・(笑)

6割の力で毎日を生きている。
ほぼやりたいことしかしない。
嫌いなことは無理してやらない。

楽しいこと大好き♡


だけど、逆に家事にマメマメしくなったり、運動するようになったりしてるわけで。不思議・・・
これは6割パワーの覚悟がいいのではないか。

ははっ!












スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top