FC2ブログ

こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

宮古島修行 :  自分の内側  

 


自分の内側を知るという作業を10日かけておこなっいく。
なぜなら、
ボディワークに大きく関わるから。
ボディワークを知れば知るほど、誰かを癒してあげたい……    なんて口にしない。
自分の心根が喜び、そのワークを行なっている時の自分が幸せと感じるから、この仕事がすきなのだ。
だからこそ、もっと心根が喜びを感じられる様に、より自分を観察し、知る必要があるのだ。
……
……
……
誰かが自分の感情をみんなの前でシェアする。
人の前で自分の感情を話す事は容易な事ではない。
泣きながら話す人。
泣きたくないのに涙が出てくる人。
やがて、そんな涙を流す人もその人そのものだと思って愛おしく思える。
またシェアされた内容は自分に重ね合わせて、私にもこんな時、こんな感情が湧いた時があったのだと気づく。
そして私ってやつは……
あまり自分の感情を話さないやつらしい。
起きた出来事を客観的に話すが、そこに感情をのせない。
感情を沢山出してしまう奴だと勘違いしていた。自分ではわからないもんだ。
いつからこうなったかなー?
多分、あのころかな?
どんどん自分の歴史に遡りながら考えている私。
感情を出さないと言うことのメリットもデメリットもあるであろう。
そんな風に自分を分析してみた。
私が私を知る。
私が私を知ってからこそ、ありのままのマインドやスピリットのまま、エゴ無く人のカラダから感じ、受け取る事ができるのだ。
もっと、自分を愛せるのだ。
ボディワークと内側にある感情の関係性……
深い!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top