衝撃!


テレビを見ていたら…若宮正子さん。
現在82歳。
70歳からパソコンを初めて、お年寄り向けのゲームアプリを自分で作ったそうで…
プログラマー!!! びっくり。
年齢的に出来ないこともちゃんと認めながら、色々チャレンジしてる。
やりたいことが沢山あって、120歳まで生きないと全部出来ないなんて話している。

テレビを見ていたら…   田中博男さん、86歳。
若い時に戦争でスポーツを楽しめなかったそうで、70歳からマラソンを楽しんでいるかた。
そこから、世界大会に出場して、シニアの部のメダルをいくつも獲得している。
練習後のシューズの手入れ、ソックスを自分で洗う、などこだわりとまめさは脱帽です。
動いている姿、見た目、70前に見える86歳って、かっこいい!
人はいつ何があるかわからない。
だからこそ、やりたい事やってみよう!
私自身、年齢を言い訳にあれこれブレーキをかけるのはやめよー。
神さまからいただいた自分の生きる時間。
精一杯使っていかないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR