スクールでの学びからプロデビューまでの色々・・・



こころねボディワークスクール、弘前の様子。
この日は男子モデルでの授業の日でした。
皆様お疲れ様です。

さて、タイトルにもありましたがスクールからプロデビューまでのご相談を良くいただきます。

今日は少しご紹介を・・・・




良くある質問1 :初心者でも大丈夫??
初心者でも大丈夫です。
現役のセラピストさんだからと言って、極端に習得が早いなんてことは無いし、
その逆で初心者の方だから極端に習得が遅いという事もありません。

経験があるか、無いか。
ではなくて、習得した内容をトレーニング(復習)する人、しない人の方が差が出ます。

要は私たちの仕事は人に触れることが多くなれば、クオリティーが上がる!!
遠ざかれば足踏み状態になります。

※現在7名様がスクール受講中ですが、皆様年齢も経験あるなしも様々。
しかし、スムーズに卒業を迎えようとしています。
頑張り屋さんだらけです。・・・・・・・そして練習が楽しいと言ってくれています。





良くある質問2 : 自分でも開業できるのか?仕事にできるのか?

結論から言うとできます!
しかし、ボディワークの本質を理解せずに、商売ありきが先行する考え方では難しいかもしれません。
資格取得し、そこからその習得した技術を自分の技術として柔軟に使いこなすトレーニングが必要です。

ボディワークの世界はとても素晴らしいものです。
その魅力を自ら感じ始めた人のみが、人を癒し求められる存在になることでしょう。
スクールに来ていただいた方には詳しくお話をさせていただいております。

サロン開業支援システムのご紹介
現在、弘前青山の「コネクション」というレンタルサロンを使用して
こころねはスクールを開催しております。
そのレンタルルームをサロンとして使用できます。

・スクール受講中のトレーニングの場として借りる。
・スクールを終了し資格取得後、サロン運営の場として借りる。

などなど・・・
こころねボディワークスクール受講者の方はそのままスムーズにレンタルできます。
(スクール受講者の以外の方は資格取得内容の審査があり、それによってレンタルができます)

レンタルと言ってもかなりの激安!
夢をかなえる人を応援するレンタルハウス!!って感じですね。



今は弘前だけの支援システムですが、
いつか青森でも実現できたらいいな~と
思います。

詳しいご質問などは

kokorone0529@yahoo.co.jp
又は電話
09035247767   までお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR