遠足がてら大館を歩く



秋田県大館市が鉄道の町だとは知らなかったな~。
と思いながら、古い線路跡を歩く・・・



この日は相棒も一緒に付き合ってくれました。
私よりさらに楽しそうです。



これは大館市のウォーキングイベント。
「めぐる、たべる、つかる」
を楽しむ日。

大館の歴史をテクテク歩いて巡り、
2キロほど歩くと美味しいものが待っています。
なんともユニークなイベント。

まずはきりたんぽの味噌田楽!
すでにお腹にずっしりきました。



ドジョウ、みず、アカシア、の天ぷらです。
ウォーキング中に天ぷら食べます! はははははは



枝豆ポタージュ
枝豆ケーキ



比内地鶏も丸焼き



いぶりがっこクリームチーズのせ
クラッカーばっけ味噌のせ
あきたこまち粥
比内地鶏にやきとり
地元ワイン
普通に生ビール(笑)



アスパラとタケノコの炭火焼



地酒試飲



秋田犬 生後三ヶ月。大きいけど子犬をナデナデ。



鳥めし弁当



ラストは温泉。

::::::::::::::::::::::

これはすべて歩くたびにもらえるご褒美!
帰りはお友達のやすこさんが車を運転してきてくれました。
なんて不思議で楽しい遠足だ!

やすこさん、相棒、ありがとうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR