蔦の森 スノーハイク



今年2回目の八甲田。
仲間6人で八甲田を横断して、蔦温泉に集合。
約20人ほどのメンバーで赤沼を目指して歩く。
お天気に恵まれ、雪の上を歩く私のスノーシューが喜んでいます。



途中、こんなお遊びも。
大きな古い木に猿の腰掛・・・レイシが沢山。

そこで森の妖精(うちの相棒)は猿の腰掛に腰をかけてみているそうです。
とほほほ・・・・




森の中の木々、青い空、白い雪のコントラストが美しすぎてたまりません。



この道なき雪の上を自分の足跡をつけながら歩くのです。



途中、大きな風穴の様な穴!
見た目より、かなり深~~~~~い穴にみんなビビっています。




思い思いに、自由に、のんびり、・・・・・・・
森の冷たい空気を感じながら歩きます。



ガイドの㤗さんが教えてくれたコト。
木には色んな菌が存在し、木に住み着きながら生きている。
何年も何年も少しずつ変化しながら、時には木に守られ、
時には木を守っているかに様に生きている。
森の中にはたくさんのドラマ、ヒストリーがある。

このキノコが愛おしく見えます。


この日はこのメンバー全員で、雪上ランチもしました。
クラムチャウダー、
ペペロンチーノ
キノコパスタ
おにぎり・・・・・・
外でお腹いっぱい食べて、みんなで仲良くなったな~。




この企画はグリーンハウスのもの。
いつも協賛ありがとうございます。
個々には青森の自然をおしゃれに、カッコよく、感動的に見せてくれるプロガイドがいます。
沢山の人に体験してほしいな~。

しかし、定員がすぐにいっぱいになってしまいます。

次回はもっと青森市のみなさんにも参加していただけるように工夫しようかな。

最高に幸せ!!!って感じられたひと時でした。

------------------------------------------
次回は
青森市梵珠山ですよ。 3月12日(日)9:00梵珠山自然ふれあいセンター集合だよん。
初心者でも登れます。
良かったらどうそ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR