こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

バリのおもてなし 

 



バリ島では良く目にする光景
サロン、やスクールの入り口に花を飾っています。

一日三度、神様にお花や食べ物をお供えし、お祈りをするバリの人々。
神の島と言われる様になったのはここからでしょう。
敬う気持ちをちゃんと素直に丁寧に表す人々。

そして、お客様に対しても同じ。

時間をかけて入り口に花を飾り、
サロンのぺっどメイキングも時間をかけて丁寧にセット。
スパではバスタオルでお花や幸福の鳥を折り、デコレーション。

このもてなしの心が素敵で、
「待っていました」「ようこそこの場所に」「来ていただいてありがたい」
を素直に表現するのです。

クオリティの高いサロンは、一緒にいる時間だけでなく、
どのように待ち望んでいたか、どのようにお迎えするかも大切なのだと考えさせられます。
一緒にいる時間以外の時間も温かく共有できるサロン。

クオリティの高いサロンとは、人を引き付け、また行きたいと思わせるサロン。
そこには、おもてなしにプラス「感動」「ときめき」が必要!

さあ、お客様に私ができることはどんなことでしょうか。
想像してみましょう。・・・・・・・ちょっと、わくわくします。(笑) 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top