八甲田、酸ヶ湯をスノーシューウォーク


バーンと勢揃いいた仲間たち!
これから古くから愛されてきた酸ヶ湯のルーツを探りながら、雪山を歩きます。

さすが、八甲田の雪は深く、スノーシューを履いても20センチは足が沈みます。
もう、歩いて10分でお疲れに。
仲間のエリーくんが雪とたわむれ休憩しています。

スッポリ屋根まで埋もれた建て物を横目に、ひたすら山歩き。

ブナの木肌にに雪が付いています。
これがゆくゆくはブナの模様になり、木を見るとこの森の稼ぎ向きを知ることができるんです。

テンの足跡

ウザギの足跡       ちょっと大きく、メタボウザギらしいです。

私達の命を守るパートナーはこのスノーシュー

終わった後は酸ヶ湯でひとっ風呂。
みんなでワイワイ楽しいよね

釜飯もかなり美味しかった……
実はこの後ビールも少し!
本当の癒しは自然と一体化する事にあると思います。また、八甲田に行きたくなった
うふふ

コメントの投稿

非公開コメント

いいね👍
運動の後の 温泉はたまらないね!

うらやましい 鯵ヶ沢のスノージュも
テレビにでてたよ
プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR