「カラダを良くする歩き方 悪くする歩き方」


☆ノルディック・ウォークライフプロジェクトの活動☆

ひえ~!!
80人以上集まった。
どうするべ~。


年齢層も相変わらず幅広い。

カイロプラティックで有名な木津先生による、正しい歩き方や考えかた。
また東京大学医学部付属病院の 稲島先生による食や健康維持のポイント。
そんな講義でした。

中でも稲島先生の医学的には・・・・・・・の話、笑いました。

サプリメント・・・無駄遣い!
乳製品が体にいいとは限らない。
その他モロモロ・・・

コヒー、リンゴ、魚、質のいい脂質は大事。

でも!!!!!
食だけでは自分の体の治癒する力を高めることはできない。
リスクも伴う。

一番いいのは歩くこと!!運動すること。

分かる!そうなんだもん。(笑)


な~んて感じで、みんなで勉強しましたよ~。
まずまず、無事に終わってほっとしました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR