キレイになる旅

白神でキレイになる旅 ・・・そんな女子旅がもしあったら…


このような発想から、モニターツアーが企画され、
私は青森県環境生活部自然保護課の皆さんからの依頼で
アドバイザーとして参加してきました。
しっかり、ガッツリお仕事のはずが、大好きな白神の山歩きと美容の組み合わせとくれば
ルンルン気分で楽しんできたのでした。
その様子が新聞にのっちゃいました~。
あっち、こっち、新聞の出まくりです。 やばいね。


この企画のしおり。
正式なタイトルは
「夏の疲れを癒し、白神できれいになる旅」 なんです。
体を癒す食事、森林セラピー、フェイシャルエステ、温泉、ヨガ。
一泊二日で欲張りですよね。


スタートは「リゾート白神」
乗りたかった~。
白神十二湖まで約三時間の列車の旅。
地元の美味しいものが食べられたり、
三味線ライブ、民謡、色々楽しめます。


途中、千畳敷にて途中下車。
日本海と青い空。
スケールが大きい!


アオーネ白神十二湖のお泊りします。
コテージも素敵でした。


ランチはカラダを内面から休める消化の良いものを食べます。
でもオシャレで満腹!
写真はラストのデザートです。


森林セラピーへ
白神山地の十二湖周辺を約3時間歩きます。
途中、森林浴呼吸法、指ヨガ、ハンモックでゆらゆらと
色んなことを楽しみます。


久しぶりの十二湖。


夜はラビプレさんのエステを受けます。
プロテオグリカン配合の青森生まれのスキンケアです。
アドバイザーとしてエステを受けるので寝れませんでした。


朝はヨガ!
ヨガ途中窓の外から視線を感じ・・・
良く見ると、毛深い人??
いや、いやお猿さんでした。
「あなた達、何してんの?」と思い見ていたのでしょうか?


旅の終わりはまたまたリゾート白神。
最新車両「ブナ」。
バーカウンターも素敵でした。


お席もかわいいですね。


楽しい女子旅、キレイになる旅終了。
この旅はこれから検証を重ねて、来年度の商品化を目指すそうです。

さあ、これからしっかりレポートにまとめて
お仕事したいと思います。
青森がキレイになる地、癒しの地と進化していったら
素敵なことですね。
青森でリトリート。そんな旅人が増えるとうれしいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR