カヌー   in   十和田湖

朝、6時半に青森を出発して、八甲田を超え十和田湖へ。
青森は晴天。途中八甲田超えの最中一気に雨に変わった。目的のカヌーが雨に当たらなきゃいいのですが。……なんて、不安も少しありながら。

一番奥のカヌーは私が乗る事になるグリーンちゃん。
一番手前のカヌーはガイドさんのもの。
しっかり、わかりやすく、楽しくレクチャーしてくれました。

イェーイ!雨が上がった。ふふふふ
ペアになってくれたのは、
パワフル山ガールひとみさん。
なかなか初めから息が合っているよ。
二人の呼吸が大事だね。
右に、左にとターンもうまくなって自由自在。
おまけに、パワーがあり速い。
オリンピック目指すか?と笑ってみたり。

いつもは丘から見る十和田湖。
今日は逆……
さらに遊覧船だって見る事のできない水面ギリギリの世界。
美くしすぎて、うっとりしてきます。
ガイドさんが用意してくれた、チョコケーキとお茶もカヌーの上でいたたまきます。
おっしゃれー!

この日は女子だけ6人の日帰りカヌー遊び。
漕ぎ方のコツがつかめず、前に進まずくるくる回る有様に大笑いしてみたり。

最後は記念撮影。
みんな日々お仕事を頑張っている皆さん。
ストレスがガンガンおそってきたり、お年頃だから体調を崩しやすかったり。
ほんとよくある普通のみなさん。もちろん、私も。
でもこんな風に自然の中に身を置くと、すべてリセットされていきます。
心根が喜ぶエッセンスを与えてくれるからねー。
みんな本当にスッキリされた様です。
この後、美味しいビッヒェランチ、温泉と食気、癒しは繰り返され、名残惜しそうに十和田湖から青森に帰りました。
_____________
毎月一回、こんな大人女子のお外遊びをします。同志の集まりだから、私も参加者です。
仲間に入りたい人は言ってください。
秋の紅葉はまたカヌーがいいとリクエストあり。また、白神十二湖の湖巡りも予定してます。
ああああ、楽しかったよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR