梅雨明けはいつかな~

2016 7月

雨の日が続き、お隣の森や溜池、私の畑が潤っています。
庭にあるアジサイももうすぐ満開でしょうか。

最近は何となく体調がパッとしません。
お天気で体調が左右されているんでしょうかね。

自分は「更年期」を意識しないで、笑顔で乗り越えようと思っています。
今まさに、この正念場に突入しているんだろうな~、とも感じていますが。

雨の日は嫌いではありませんでしたが、
体は正直に何とも言えない重さ的な不調を伝えてきます。

でも、考えない!
うまくスルーすること。

では雨の日、この重い自分をどう乗り越えようか。

いつもはコーヒーを入れるけど、紅茶を楽しもう。
いつもはしない昼寝をしてみよう。
お水、白湯をたくさん飲んでみよう。
美容DAYとしてちょっと高価なパックをしよう。
ヘアサロンに行ってイメチェンしよう。

・・・・・・・なんて、少し雨の日だからメニューをつくってみた。
大した内容じゃないけど、
私にとっては気分転換スイッチONになるのでは?

まずは、外で思いっきり深い呼吸でリフレッシュしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR