うれしいが止まらない


母、73歳のチャレンジ!

三内丸山婦人会にてノルディック・ウォークをすることになった我が家族。
私と、相棒がインストラクターで参加する為、イヤイヤ参加せざるおえなくなった母。

しかし歩いてみると…
もっぱら体力には自信が無かったようだが、何気に歩ききった充実感は嬉しかったようだ。

そして、NWLPのウォーキングにも参加。
婦人会(70代&80代)とは違って、20代から70代まで居る。

そこから、火が付いた!!
ここでみんなと楽しく歩きたいと憧れが芽生えたらしい。
そして一人、朝7時に自主トレ。
朝ノルに出かけていた。


この日はNWLPに2回目の参加。
浅虫森林公園を歩く。
一番キツイ、展望台への上道。
仲間のインストに付き添われながら、休むことなく歩く、歩く、上る、上る。
すごいぞ~。朝ノルの成果が出ているよ~。


13620290_1479413702084672_1162747333484195468_n.jpg
そしてのぼり切りました。
目の前に広がる絶景はいかが?


13620744_1479414415417934_5073948481312785155_n.jpg
みんなに褒められてうれしそう・・・
そして記念撮影。
ここからさらに40分あるんたんですよ~。

母は過去に大きな病気をし、それが原因で腰、ひざと弱っていました。
医者には動か無いのが一番と言われたそうです。

そんな母も変われるんですね~。

最近は三内丸山にノルディック・ウォークファンが増えました。
みんな健康でいて欲しい。
笑顔でいて欲しい。
いい汗かいて。お腹いっぱいすかせて美味しいご飯を食べて欲しい。

そして母ちゃま、長生きしてほしいんだよ~。
頑張ってちょ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR