FC2ブログ

こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

バリ・リトリート 

 




私は、今バリ島で行われるリトリートの準備をしてる。
時は5月9日 - 5月14日
私は残念ながら参加はしないけれど、企画だけ・・・

最近、スパの国バリ島は、リトリートの地になりつつある。
そこで、5リズムの動く瞑想のワークショップリトリート。

バリ島、ウブドにあるめちゃ素敵なビィラで開催する予定。
さあ、いよいよコピーも上がってきたのでご紹介。
5リズムのまさよ先生が書いてくれたもの。


*********************************
*********************************

皮膚の中に包まれていた自分が、森の中で地球に溶ける。
バリ島の中の、まだ日本人に知られていない大自然の秘境リゾートにて、
5リズム・魂のリトリート
5-DaysWorkshop

5リズム・ウエイブ、バリ島マジック、ゆったりと、濃い時間。
私たちは「皮膚」という壁で、他人と自分とに分けられています。
「私」「あなた」「あの人」「この人」 また自分の中にも仕切りを作ってしまいます。
「私はこういう人間だから」「あの人は特別、でも私は違う…。」
その仕切りが溶ける感覚、一緒に味わいませんか?
超ゴージャスな自然の中で、熱帯の緑の力を借りて、水の音の力を借りて、風の力を借りて、地球の力を借りて、
エサレンで生まれたボディワーク、ダンスという手法を使った動く瞑想「5リズム」のウエイブを踊ります。
体が動くとハートが動き、ハートが動くとスピリットが動きます。
スピリットが踊りだすと、本当の自分がもっと自由に動き出します。
私が踊るのではない、私が踊りになる。
私が動くのではない、私が動きになる。
私が呼吸をするのではない、私が呼吸になる。
私が溶けて行くと、あなたと一体になる。
私は木になる、私は土になる、水になる、風になる、空になる、 そんな時間。
私は本当の私に戻り、私は魂になり、私は地球の一部になる。

************************************
************************************


バリリトリート ・・・ 幸せな OPEN HEARTに導けますように♡

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

八甲田山で自然治癒力を高めるの巻 

 



いつものノルディック ウォーク ライフ プロジェクトのメンバー!
全員はそろっていないけど、この日はお客様を酸ヶ湯温泉付近、八甲田の山々をスノーシューでご案内。



さすが日本一の積雪、酸ヶ湯!
自力ではすでに4メートルを超えていた・・・・・・・

スノーシューを履いていても膝まで埋まる。
深い雪をかき分けながら歩くラッセル。
これがいい運動になる。  
きついけど、楽しい!



360度、見渡す限り八甲田の雪景色。
この八甲田のまっさらな雪の上に寝転んでみると、
自然の偉大さの中に、ちっぽけながら生かされている自分の存在を感じることができる。

自然の中に溶け込んでゆく瞬間に私は自然の一部と感じられる。


私の中に起きること全てが自然の流れの中で起きること。
自然に身を任せて、受け止めて生きる。
なる様になる。

そんなことが頭に浮かんでくる。

これが私の自然治癒力アップにつながるのだ。


八甲田から下山してきた今、頭がすっきりしてなんだかうれしい。
すごいね、自然の力。




category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

カラダに優しくね。 

 



冬・・・野菜がお高いよね。

スーパーや産直の地元野菜コーナーを良く覗き、できるだけ青森県産のものを食べる。
そして探してみるとなかなか見つかるもんじゃ。

時にお買い得であり、新鮮な地元野菜。

この日はクレソン、白かぶスライス、わさびなのサラダ。
あっさり 「塩」 「酢」 「オリーブオイル」でいただきます。
お味は最高!





お次はね、またまた地元野菜のサラダ。
白かぶ、リンゴ、セロリのマヨネーズ&ヨーグルトあえ。

今後は少し立体的に長細く切って、カリカリと触感も楽しみます。




もう一つは、野菜だしの薄~~~いお味のスープ。
「えのき」 「人参」 「白菜」 をあんかけにして、溶き卵をふわっと💛

胃に優しいスープです。

食してみて思わず、ああ、優しい味~!と言ってしまうような食がこれからの健康食だよね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

貴方から学ぶ事 

 


nono7歳
貴方は時々、私に気づきをもたらしてくれる。
どこまでもシンプルで素直。そして自分の気持ちに正直なのである。
めちゃ、ポジティブじゃ無いし、
ネガティヴでも無い。
むしろそんな周りに左右される感覚を一切持たない、ニュートラルなやつ!
ただひたすら、家族に向ける愛。
私もシンプルにニュートラルなやつになるよ。
そして慈愛を常に持ち合わせる人間でいたい。
そっ、ニュートラルだよ、ニュートラル!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

AOMORI KOKORONE RETREAT 

 

AOMORI KOKORONE RETREAT
あおもり岩木山の麓でこころねリトリート体験してみませんか?
本来、世間一般的にリトリートというと
〝日常から離れ、非日常の場に身をおき、自分自身と向き合う時間と空間のこと″と言われています。
最近では食、マインドの導きかたもストイックなものも多いですよね。
しかし、このリトリート合宿はゆるい!
「楽しい」「しあわせ」と心根が喜ぶことをゆる~く、そこそこで楽しむのがテーマ。
リトリートといえども、お酒も飲むし、温泉に入ってダラダラもします。ははっ

YOGA/瞑想/シェアタイム
地元の美味しい食
マッサージによるマインドフルネス体験
エサレンマッサージ / スウェディッシュマッサージ / タイマッサージ
セラピスト、ボディワーカー、ヨギーはもちろん、
全然関係ない人も興味があれば参加したっていいじゃん!
短い時間でたくさんの人のエネルギーに触れようよ。
沢山の人と、しっかりハグしよう。
で、お酒も楽しもう。ガハハとたくさん笑おう。
期間3月3日~3月5日
場所 弘前百沢  アソベの森ビューロッジ


スケジュール
〔3月3日〕
昼 …弘前岩木山の麓
「アソベの森ビューロッジ集合」
温泉/マッサージセッション
自炊ごはん/
〔3月4日〕
朝 …瞑想会&YOGA/自炊ごはん
昼 …セッション(トレーニング)
外でランチ/温泉
夜 …自炊ごはん/シェア会
〔3月5日〕
朝 …瞑想&YOGA/自炊ごはん
10時チェックアウト 解散
お時間のある人はランチ&温泉
--------------------------------
◆参加について
参加できるタイミングでOK
途中参加、日帰りでもOK
興味のある人はどなたでもOK
初めての方、大、大、大歓迎💛
◆参加費について
参加時間内の必要経費を人数割してお支払いいただきます。でも安いよ!
3日~5日の宿泊は2日間自炊食事費混み10000円
(1日のみ宿泊は5000円)
日帰り参加の方は1日3500円
◆参加費に含まれないもの
移動交通費
飲み物全般、お菓子類などは各自持参
温泉利用料 (ロッジのお風呂は無料で使用可能)
◆合宿中のごはんは基本自炊だよ。KEIごはん💛
お昼は地元ごはんも食べにいこうね。(各自精算)
◆セッション交換ではなく、セラピストさん以外の方が
マッサージフルセッションをご希望せれる場合は特別低料金ではありますが有料になります。
(モデルをする場合は無料)
お問い合わせ、お申込みは野上恵子まで
FacebookメッセンジャーOK
メール:kokorone@yahoo.co.jp

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top